image3



スポンサードリンク





サラリーマン時代

先輩が朝から

ニンニクの匂いをプンプンさせ

少し疲れた顔で

仕事をしているのを見ると



あっ

昨日、

遅くまで酒飲んだ後に

「天外天」行ったな・・



とすぐに分かるくらい

ニンニクの匂いが強烈だった

ラーメン屋さん(笑)



実は

噂では聞いていたものの

行ったことのなかったラーメン屋さんです



仕事をしている平日に

食べに行くのは

とてもオススメできませんが



休みの前日なら

是非、一度食べに行かれてみてはいかがですか?



では

ご紹介させて頂きます。







image1-6

完全に夜だけの営業です


中に入ると

まだオープンしたてなのに

すでに満席に近い状態



なんとか2席だけ空いていました Σ(=゚ω゚=;)



店内はL字型のカウンターのみです





image2-4

メニューがシンプルだなぁ・・


私が「チャーシューメン」

友達が「ラーメンに煮卵トッピング」を注文。



ラーメンを待っている間

カウンターに置いてあるモノが気になり・・





image3-1

ラーメンのタレと紅生姜、ニンニクの醤油漬が置いてあります・・


「ラーメンのタレ」は替え玉を

 する人の為にあるそうです(※味を濃くするため)



待つこと約5分・・





image1-5

「チャーシューメン」がキタァ〜 





image2-3

「ラーメンに煮卵トッピング」


めちゃくちゃ

ニンニクチップが浮いてる(笑)





ラーメンの感想は・・


意外と豚骨の味が濃くない



思っていたより

食べやすい!!



これは

とんこつラーメンというより

ニンニクラーメンですね


あと、オイルも多いのかなぁ・・





image1-8

麺とスープの相性はバッチリでした





チャーシューが

大好きな私は

ここのは

食べ応えがあり

意外と厚みもあって

良かったのですが



チャーシューも

凄い〜!!

とは思いませんでした



多分、

使ってる部位の問題かなぁ

(私の好みの問題かも笑・・)



でも

まぁ

総じて

良い印象を持った

ラーメン屋さんです!!





住所/熊本市中央区安政町2−15
電話/096-354-8458
営業/18:00~翌2:00
定休/日曜





スポンサードリンク